放置されたペンギンの卵 代わりに温めたのは…?
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- BBC
grape [グレイプ] trend
ドイツのベルリン動物園で、メスのキングペンギンが産んだ卵を放置。
代わりに温め、親になろうとしている『カップル』に、応援の声が寄せられています。
イギリスのニュースメディア『BBC』によると、卵を代わりに温めているのは、同園内で暮らすオスのキングペンギンの同性カップル『スキッパー』と『ピン』。
広報担当者によると、スキッパーとピンは、これまでも石や魚を抱くなど、親鳥が卵を温める『抱卵』のしぐさを見せていたそうです。
2019年7月、キングペンギンの母親が放置した卵を与えらた2羽は、晴れて親になるチャンスを得ました。
飼育員のノルベルト・ツァーメルさんは次のように語っています。
通常、カップルで卵の世話を分担するキングペンギン。いまのところ2羽とも立派に卵の世話をしているとのこと。
ニュースを見た人たちからは、次のような声が寄せられています。
・なんて可愛いカップル。無事に卵がう化するといいね!
・きっといい親になれるよ!頑張って。
・素敵なカップルが、親になれますように。
順調にいけば9月初めには、可愛い赤ちゃんペンギンが誕生する見込みです。
[文・構成/grape編集部]