外出できない住民たちが一緒に運動 ジムトレーナーのアイディアが絶賛される
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
世界中に驚異をもたらしている新型コロナウイルス感染症。スペインでは3月20日、感染者が2万人に迫り、死者は1千人を超えました。
スペインでは非常事態宣言が出され、住民は外出禁止となっています。
食料品の買い物や医療機関の利用などの生活に必要な用事以外で外に出ることができないため、スポーツジムや運動施設の利用はもちろんできません。
しかし健康でいるためには適度な運動は必要です。そこであるフィットネストレーナーが、人々の救済に乗り出しました。
アンダルシア州セビリアにあるアパートの敷地内で建物の屋上にいるのは、フィットネスジムのトレーナー、ゴンサロさん。
その場所から彼はアパートの住民たちに向けて、フィットネスの指導をしているのです。
※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。
ベランダや室内でジャンピング・ジャックやスクワットをする人たち。サボっていたらゴンサロさんからゲキが飛んできそうです!
この動画がジムのInstagramに投稿されると、「素晴らしい!」というコメントがたくさん寄せられました。
・なんてクールなの!素晴らしいアイディア!
・この深刻な状況で、みんなすごくいい心がけだね。
・誰かこれをメキシコでもやってくれ!
自由に外に出て運動ができないことは大きなストレスになります。また離れて暮らす家族や友人とも会えないことで精神的にも孤立感を感じてしまいがちです。
そんな人たちにとってゴンサロさんのフィットネスクラスは、運動不足の解消だけでなく、同じアパートに住む人たちと一緒に運動をしているという一体感が得られるのでいいことづくめ!
自宅隔離を余儀なくされている人たちのために、このようなユニークなアイディアがより広まってくれるといいですね。
[文・構成/grape編集部]