grape [グレイプ] trend

外出できない住民たちが一緒に運動 ジムトレーナーのアイディアが絶賛される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:sanosevillabermejales

世界中に驚異をもたらしている新型コロナウイルス感染症。スペインでは3月20日、感染者が2万人に迫り、死者は1千人を超えました。

スペインでは非常事態宣言が出され、住民は外出禁止となっています。

食料品の買い物や医療機関の利用などの生活に必要な用事以外で外に出ることができないため、スポーツジムや運動施設の利用はもちろんできません。

しかし健康でいるためには適度な運動は必要です。そこであるフィットネストレーナーが、人々の救済に乗り出しました。

アンダルシア州セビリアにあるアパートの敷地内で建物の屋上にいるのは、フィットネスジムのトレーナー、ゴンサロさん。

その場所から彼はアパートの住民たちに向けて、フィットネスの指導をしているのです。

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。

ベランダや室内でジャンピング・ジャックやスクワットをする人たち。サボっていたらゴンサロさんからゲキが飛んできそうです!

この動画がジムのInstagramに投稿されると、「素晴らしい!」というコメントがたくさん寄せられました。

・なんてクールなの!素晴らしいアイディア!

・この深刻な状況で、みんなすごくいい心がけだね。

・誰かこれをメキシコでもやってくれ!

自由に外に出て運動ができないことは大きなストレスになります。また離れて暮らす家族や友人とも会えないことで精神的にも孤立感を感じてしまいがちです。

そんな人たちにとってゴンサロさんのフィットネスクラスは、運動不足の解消だけでなく、同じアパートに住む人たちと一緒に運動をしているという一体感が得られるのでいいことづくめ!

自宅隔離を余儀なくされている人たちのために、このようなユニークなアイディアがより広まってくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
sanosevillabermejales

Share Tweet LINE コメント

page
top