弟「あれ取って!」姉「仕方ないなぁ」 そんな光景、猫でもあります
公開: 更新:

※写真はイメージ

押し入れがお気に入りののインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

キャットタワー、まだ「手順1」なのに…! 猫の行動に「笑った」「わかりすぎる」と共感の声キャットタワーを頑張って組み立てる飼い主と、マイペースな猫たちの「笑える」物語。猫たちの姿に共感の声が続出しました。
まだ小さい弟の世話を、お姉ちゃんがする…そんな光景をたまに見かけますよね。
それは猫の世界も同じだったようです!
窓の近くに置いてある、おもちゃのボールを取りたい弟猫。しかしジャンプ力が足りず、届きません。
その後ろを、通りがかったお姉ちゃん猫。すると弟猫はお姉ちゃん猫に「取って!」とお願いします。
お姉ちゃん猫は「仕方ないなぁ、見てなさい」といわんばかりに…。
弟のために、ジャンプしてボールをゲット!
この姉弟猫を見た多くの人がキュンキュンしたようです。
甘えん坊の弟猫と、世話焼きのお姉ちゃん猫。普段から、とても仲良しなのでしょうね。その可愛さに癒やされました。
[文・構成/grape編集部]