『失敗した写真』に9万人が吹いた 「きれいな満月」「声出して笑った」
公開: 更新:


この犬、わかってる…! おやつ欲しさに『ご祝儀袋』を使う賢さに脱帽作業の合間や終わった後に食べる、ちょっとしたおやつが嬉しいという人は多いでしょう。@monaka_0507さんと暮らしている、愛犬のとろろくんも、毎日のおやつを楽しみにしているとか。飼い主さんによると、とろろくんはおやつが欲しい時に、いつも決まった行動をするそうです。それは…。

「そこから見るの、やめて…!」愛犬が鏡越しに繰り出す“新しい見張り方”が尊すぎる柴犬が発見した、飼い主を監視するための、まさかの方法に注目が集まっています。
2020年11月26日現在、Twitterでは『#全日本失敗写真協会』というハッシュタグが流行しています。
『#全日本失敗写真協会』の言葉の通り、このハッシュタグとともに「撮影に失敗し、思わぬシーンが撮れてしまった」という写真を多くの人が投稿しているのです。
二代目ニャン吉(@nekokichiojisan)さんも、このハッシュタグをつけて、ある写真をTwitterに投稿。
投稿者さんが、撮れた写真を見た時、頭に思い浮かんだのは…。
弟子が、亡き師匠を偲んで見上げた夜空みたい…。
その写真がコチラ。
師匠…!
投稿者さんは「ラップの芯を覗くように愛猫を撮影したら、かわいい写真がとれるかな」と思ったそうです。
しかし、撮影してみると、まるで夜空に浮かぶ満月に、愛猫の表情が写ったような写真が撮れてしまいました!
投稿には9万件以上の『いいね』がつき、「声を出して笑った」「笑いすぎてお腹が痛い」などの声が寄せられています。
・声に出して笑ってしまいました!猫ちゃんのきれいな毛色も相まって、本当に満月のように見えます!
・「精進せよ、いつも見ておるぞ」といっているように感じます…。
・笑いすぎてお腹が痛い!うちもラップの芯を使って写真を撮ってみよう。
飼い主にとっては、ペットのかわいい姿だけでなく、思わず笑ってしまう姿も愛おしいですね。
[文・構成/grape編集部]