『無罪』を勝ち取った猫 1枚に「笑った」「ちょろいぜ」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @NEKOLAND13
顔がションボリしすぎて秒で釈放。
こんな言葉とともに、1枚の写真をXに投稿したのは、3匹の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。
ある日、ネコランドさんは、シンクに入り込んだ愛猫のエマちゃんを捕まえました!
シンクやキッチンを飛び移っては、食器や洗剤などをなぎ倒してしまう恐れもあるのでしょう…。
エマちゃんを即座に取り押さえましたが、表情を見たとたんに許してしまったとか。
『釈放』された理由が分かる1枚をご覧ください!
ショボーン…。
うつ向きながら伏し目がちの、エマちゃん。
そんな表情からは「もう絶対しないから許してニャン…」なんて、セリフが聞こえてきそうですね。
エマちゃんには同情の声や疑いの目など、たくさんのコメントが寄せられました。
・こんなにもしょんぼりされたら、逆によしよししたくなるよ。
・無罪の判決でいいでしょう!
・もしかしたら「ふぅ、ちょろいぜ」なんて思っているかも!
・反省する演技がうますぎて、笑った。
なんとか無罪を勝ち取ることに成功した、エマちゃん。
これからも、自分のかわいさを理解しているエマちゃんの『釈放』は、仕方がないのかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]