grape [グレイプ]

仕上がりに13万人が吹き出す 予防注射の前に撮影してくれる『サービス』なんだけど?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くのペットが恐れる、動物病院。

注射を打たれたり、爪を切られたり…動物たちにとっては、ただ怖いことをされる場所なのかもしれません。

予防注射前の、怯えた表情が…?

むむむ(@mu_chan1030)さんの実家の猫が通っている動物病院では、予防接種に訪れたペットたちの写真を撮影するというユニークなサービスを行っているそうです。

撮影した写真は診察後、16分割のシールにしてくれるのだとか。

しかし、ペットにとって、診察前は恐怖の時間です…。

予防注射の直前に撮影された、猫ちゃんの怯えきった表情がこちら。

助けて…」といわんばかりの表情が、16枚のシールになっています!

「怖かったね」「よく頑張ったね」と声をかけてあげたくなりますね。

ちなみに、いつもの猫ちゃんの表情がこちらです。

普段のイキイキとした姿と、動物病院での怯えきった表情の違いに笑ってしまいます!

動物病院として、このサービスの主旨は「怯えた表情を撮ってやろう」という思惑ではないはず。

しかし、ほとんどの写真が「助けて」「怖い」という表情を写した1枚になってしまうでしょう…。

また、この動物病院では、予防注射に訪れたペットたちの写真を使ってカレンダーも作成しているとのことです。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・これはとっても素敵なサービスですね!不安げな猫ちゃんの表情がかわいすぎます。

・怯えた表情が16分割のシールになるの、めちゃくちゃ面白いな。

・みんなの表情が集められたカレンダー、どれも「助けてくれー!」って感じだろうな。想像しただけで笑っちゃう。欲しい。

・猫ちゃんには申し訳ないけど笑ってしまった!

カレンダーに載っているペットたちが、みんな予防注射を頑張って耐えたのだと思うと、愛しさが募りますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mu_chan1030

Share Tweet LINE コメント

page
top