grape [グレイプ] trend

「天国かよ」「うらやま」 男性のリモートワーク風景に、14万『いいね!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カズワタベ(@kazzwatabe)さんは、在宅で仕事をしている時の様子を撮影し、Twitterに投稿。14万人以上から反響が上がりました。

リモートワークの様子

パソコンで仕事をする投稿者さんのヒザの上には…。

超リラックスモードのお猫さまが鎮座!

足をのばして飼い主が仕事をしているのを大人しく見守る猫。まるで人間の子供のような座り方に、クスッとさせられますね。

投稿を見た人たちからも多くのコメントが寄せられました。

・私もリモートワークの時は、こんな感じでチワワをヒザに乗せてます。

・めっちゃかわいい!理想な働き方です。

・猫が人間に指示を出して、リモートでパソコンを操作している。見事なリモートワークである。

・日本ってこれくらいでいいじゃないかと思える光景。

仕事の間でも、愛する家族と触れ合う時間が少しでも取れるのは嬉しいことですね。

ペットの存在によってストレスが軽減され、仕事をする活力も湧いてくるかもしれません!

飼い主のカズワタベさんが事業責任者を務めるクックパッドは、理想のキッチンから部屋を探せる不動産情報サイト『たのしいキッチン不動産』をリリースしました。

気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kazzwatabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top