飼い主「くつろぎすぎな猫」 包まれた表情に「これは優勝」
公開: 更新:
![猫の画像](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2024/12/111707_main02.jpg)
![青森県の雪の写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114114_main02-768x576.jpg)
雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!?
![雪の画像](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114986_main04-768x576.jpg)
京大生が雪で作ったものに『8万人』が称賛 「よく作ったな」「さすが京大」「『京大法経中庭』に、六法全書が落ちていた」このようなコメントとともに、Xに写真を公開したのは、京都大学に通う、さくらこ(@sakurako_ksnkzk)さんです。
- 出典
- @nekozo_cat
grape [グレイプ] trend
愛猫のりっちゃんと暮らす、飼い主(@nekozo_cat)さん。
2024年11月、株式会社ヨックモックが提供した、限定ノベルティ『くるくるシガールブランケット』を手に入れたことを、Xで報告していました。
「あざとすぎないか」「困ります!」 猫をブランケットで包むと?
飼い主さんはブランケットを、りっちゃんの体を包むことに使用しています。
同年12月現在も、りっちゃんをブランケットでよく包んでいるそうなのですが、飼い主さんいわく、その姿が『ある食べ物』に見えるようで…。
飼い主さんのXに公開された、1枚がこちら!
「『猫ブリトー』でくつろぎすぎな猫」
小麦粉で作られたトルティーヤに具材を巻いたメキシコ料理、ブリトーのような姿になっていました!
暖かくて気持ちいいからなのか、舌をしまい忘れている顔がとてもかわいらしいですね。
飼い主さんの例えがぴったりハマった、りっちゃんの姿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・かわいすぎて優勝。
・食べられる猫、発見!?
・包まれると安心するのは、人間も猫も一緒なのかー。
猫好きにとっては、本物のブリトーよりも、『猫ブリトー』が目の前にあるほうが、テンションが上がるかもしれませんね。
愛らしいりっちゃんの写真に、多くの人が癒されたことでしょう!
また、ねこぞーさんは、ブログ『ねこぞー公式ブログ』を公開しています。気になる人は、チェックしてみてくださいね。
・ねこぞー公式ブログ
・株式会社アニマルスター
[文・構成/grape編集部]