grape [グレイプ]

「あなたをパパに決めた」 カフェで出会った野良猫に『選ばれた』男性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:basilakwan

店の常連客同士が、顔を合わせるうちに親しくなることはあるでしょう。

クウェートに住むバジル・アクワンさんも、行きつけのカフェで運命の出会いに遭遇しました。

行きつけのカフェで仲よくなったのは?

バジルさんはガールフレンドと一緒によく訪れているカフェがあります。

するとある日、2匹の野良猫が彼らに近付いてきたのです。

2匹は姉妹と見られ、人懐っこい猫たちにバジルさんはおやつをあげたりしていました。

それから猫たちは毎日、バジルさんたちのテーブルにやってきて、おやつをもらったり、なでてもらったり、ノートパソコンの上で昼寝をしたりするようになります。

中でも1匹はバジルさんにとても懐いていて、彼はその猫をソフィーと名付けてかわいがっていました。

そしてある日、彼らが帰宅しようとすると、ソフィーがバジルさんの後をついてきたのです。

ソフィーは、当たり前のように彼の車に乗り込みます。バジルさんはそのままソフィーを動物病院へ連れて行き、診察を終えると一緒に家に帰りました。

その日以来、ソフィーはバジルさんの家族になったのです。

この動画には67万件を超える『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・あなたはこの猫に選ばれたのね。おめでとう。

・なんてかわいい猫。この子の家族になってくれてありがとう。

・ラブストーリーみたいで涙が出た。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ソフィーの姉妹であるもう1匹の猫はバジルさんのガールフレンドの家族になったそうです。

よく「猫は飼い主を自分で選ぶ」といわれており、バジルさんは「ソフィーが僕を選んでくれて、この上なく幸せだよ」とつづっています。

カフェにいる多くのお客さんの中で、バジルさんを家族に選んだソフィーは「この人を幸せにしてあげよう」と思ったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
basilakwanbasilakwanThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top