猫のため、部屋のドアを開けた女性 その後の展開に「あるある」の声が続出
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @kyuryuZ
grape [グレイプ] trend
実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。
猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。
『開けてほしいネコ』
ある日、飼い主の妹は、自室でタブレットを操作していました。
すると、キュルガが前脚でドアを掻く音が聞こえてきて…。
部屋に入りたがるキュルガのため、ドアを開けた妹。
妹が座椅子に腰を掛けると、キュルガは再びドアを掻き、今度は部屋の外に出たがりました。
「もう行っちゃうのか~」と残念がってドアを開けた妹ですが…席に戻るやいなや、キュルガが扉の前で鳴き始めたではありませんか!
キリがないと判断した妹。以降キュルガがいつでも通れるよう、飼い主宅の家中のドアは常に半開きにするようになったようです。
キュルガのように、ドアで区切られた部屋を行き来したい猫は多い様子。猫と暮らす人たちから「あるある」「めっちゃこれ」の声が集まりました。
湯張りをしている浴室などは締め切る必要がありますが、危険な場所以外はお猫様がいつでも通れるよう、ドアを開けておくのがよさそうですね!
猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日発売予定!
キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が、2022年10月27日に発売予定です。
単行本でしか読めない描き下ろし作品が収録されているのだとか。予約が開始されているので、気になる人はぜひご覧ください。
夜は猫といっしょ 4
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]