trend

退院した飼い主と犬 再会を撮影した4枚に「泣きそう」「本当によかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットと飼い主の絆は、他者には理解できないほど深いもの。

柴犬と暮らす、inubot(@inu_10kg)さんの投稿をご紹介します。

大好きな母親と久しぶりに再会すると…?

inubotさんの母親は手術のため、数日間入院をすることになりました。

愛犬に「数日後には帰ってくるからね」と声をかけ、病院へと向かう母親。

しかし、愛犬は「お母さん、どこに行ったんだろう…」と思ったのでしょう。玄関を見ながらじっと動かない夜もあったといいます。

そして、ついに母親が帰宅。多くの人が「よかった」「泣きそう」と心打たれた、愛犬の様子がこちらです。

愛犬の表情からは、母親と再会した喜びと安心した気持ちが伝わってきます。

この4枚の写真を見て、優しい気持ちになった人たちから多くのコメントが集まっています。

「キラキラの笑顔がかわいすぎる」

「愛が伝わってくる」

「会えて本当によかった。涙が出そう」

ちなみに再会した時、愛犬は興奮ぎみに出迎えたのではなく、静かに母親が近付いてくるのを待っていたのだとか。

離ればなれだった時間を埋めるように、静かに見つめ合う母親と愛犬。1人と1匹の素敵な関係に、心が温かくなりますね。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
@inu_10kg

Share Post LINE はてな コメント

page
top