grape [グレイプ]

「飼い主うらやましすぎ」いつも猫と食事している男性が、ご飯を食べずにいると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

たくさんの猫たちと、一緒に暮らしている響介(@HOMEALONe_ksk)さん。猫にご飯をあげるタイミングで、自分も食事をしているそうです。

しかし、仕事が忙しくて、どうしても猫と一緒にご飯を食べられない時があるのだとか。

そんな時に、飼い主だったら泣いて喜んでしまいそうな、『優しい世界』が見られるといいます…。

飼い主を心配し、全員が自分のご飯を食べずについてきて、「飼い主、ご飯を忘れてるぞ!」とばかりに鳴く。

こんな優しい猫たち、いるの!?

マイペースといわれる猫が、自分のご飯より飼い主の健康のほうを気遣うなんて…。自分が飼い主だったら、嬉しさで涙が出てきてしまいそうです。

響介さんの投稿を見てホッコリした人たちから、コメントが寄せられています。

・優しい猫たちばかりで、うらやましいです!私の家の猫なんか「ご飯をもっとよこせ」しかいいません。

・飼い主さんも、群れの一員として認められているってことかもしれませんね。

・こんな優しい世界があるんですね。心が温まりました。

「飼い主冥利に尽きる」という言葉がふさわしい、うらやましくなってしまうエピソードですね!

響介さんは、ほかにもたくさんの癒される投稿をTwitterで公開中です。

また、可愛い猫たちの姿は、ブログでも見ることができます。さらに癒やされたい人は、こちらものぞいてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HOMEALONe_ksk

Share Tweet LINE コメント

page
top