飼い主「黒猫スロットが撮れた」 撮影した1枚に「声出して笑った!」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
grape [グレイプ] trend
飼い主なら誰でも、愛猫のかわいらしい姿を撮りたくなるものです。
しかし、気ままに暮らす猫に、『シャッターチャンス』の概念はありません。
撮りたくなる瞬間が訪れても、愛猫が動いて思うような1枚を撮影できないことがあるでしょう。
キジトラのロニーくんと、黒猫のアビーちゃんと暮らす飼い主(@ronnieabbey0724)さんは、愛猫を撮影しようとしていました。
スマホのカメラ機能をオンにし、いざアビーちゃんの写真を撮ろうとした次の瞬間!
アビーちゃんは、撮影中に顔を動かしてしまったのでしょう。
その結果写真はブレてしまい、アビーちゃんの目がまるで、スロットのように動く姿をとらえた1枚となったのでした…!
飼い主さんは、アビーちゃんの姿をTwitterに投稿。
多くの『いいね』が付いたほか、「思わず声を出して笑った!」「ちょっと怖い写真になってる…!」といったコメントが寄せられました。
愛猫が動かずに過ごす姿よりも、ある意味貴重なショットとなったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]