grape [グレイプ]

飼い主が立とうとすると…? 猫の『ある行動』に、共感の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

猫は、高いところと狭いところが好きだといわれています。

それは、ろんちゃんも例外ではないようで…。

『立ち上がり時注意』

立ち上がろうと、膝立ち状態になったAKRさんの股の間をめがけ、ろんちゃんが飛び込んできたのです!

「力を抜いたら踏み潰してしまう」という恐怖と、股の間で寝転ぶかわいさに、混乱するAKRさん。

ろんちゃんが嬉しそうにノドを鳴らして見上げてきたため、AKRさんは愛しさのあまり、そのまま動けなくなってしまったそうです。

一連のエピソードに対し、猫を飼っている人たちからは、共感の声が寄せられました。

・これは猫飼いあるある!

・我が家は3匹の猫が、就寝時に股の間と両脇を占領します。寝返りは打てないけど、幸せです。

・「絶対につぶされない」と信頼されていると思うと、愛おしくてかわいくて動けないですよね!

猫の好奇心とかわいさに、抵抗できない人が多いようです!

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が、2019年11月15日に発売されました。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、50ページ以上の描きおろしも収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,100円(09/26 21:48時点)
発売日: 2019/11/15
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top