木彫りのクマみたい… コーギーの1枚に「笑った」「顔こわっ」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






胴長ボディに、短い脚が特徴的な犬、コーギー。
特にお尻の形や色合いは、『食パン』に似ているともいわれ、多くの人たちを魅了しています。
理想のおしりができるまで
コーギーのつむぎちゃんと暮らす、飼い主(@corgi_tumugi)さん。
「上質の尻を作るのは、簡単ではない」というひと言とともに、Xにある写真をアップしたところ、反響が寄せられています。
投稿されたのは、夫がつむぎちゃんのお尻の毛並みを整えている1枚。
理想のお尻を作るのは、どうやら一筋縄ではいかないらしく…こちらをご覧ください!
お尻を触られるのが嫌なのか、もしくは整え方が気に食わないのか…いずれにせよ、だいぶご機嫌斜めな様子のつむぎちゃん。
まるで土産店などでよく見かける、木彫りのクマのような迫力ある表情をしています!
写真がブレてしまうほどなので、動き回っている様子がうかがえますね。じっとしていない状態で、毛並みを整えていくのは、大変なことでしょう。
そんな苦労を経て、完成したお尻が、こちらです。
プリッとしたフォルムが、なんともかわいらしいですね!
投稿には5万件以上もの『いいね』が付き、「切れまくってて笑った」「お尻がかわいいけど、顔こわっ」「『おさわり厳禁!』っていってるみたい」などの声が寄せられていました。
コーギーたちの愛らしいお尻のフォルムは、飼い主さんたちの隠れた努力のたまものでもあるのでしょう!
また、飼い主さんは、YouTubeチャンネル『コーギーつむぎの成長日記』にて、つむぎちゃんとの日常を動画で発信していますよ。
気になる人は、同チャンネルも覗いてみてはいかがでしょうか!
コーギーつむぎの成長日記
[文・構成/grape編集部]