子猫の「オラオラ!」 2匹がケンカする姿に「にやにやしちゃう」
公開: 更新:


「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。
- 出典
- @kobcya






猫は怒ったり恐怖を感じたりした時、毛を逆立てて相手を威嚇(いかく)します。
普段はかわいい猫でも、本気で威嚇している姿には圧倒され、怖いと感じるかもしれません。
猫の白ごまちゃん、黒ごまちゃんと暮らしている、飼い主(@kobcya)さんは、Twitterに2匹が子猫だった頃の動画を投稿しました。
互いを威嚇しながら遊ぶ姿をご覧ください。
かわいすぎる…!
小さいながらも、背中や尻尾の毛をボワッと膨らませ、威嚇しています!
まだ体が小さいためか、威嚇しながらも体をふらつかせる姿がとても愛らしいですね。
2匹の子猫の姿には、多くの人が癒されました。
・オラオラしてる子猫ちゃん…。ぎこちなさがかわいい!
・フワフワの尻尾がたまらん。癒される。
・威嚇が全然怖くない。むしろかわいさでやられそう!
2022年1月現在、1歳になった白ごまちゃんと黒ごまちゃんはすくすくと成長中。
2匹がゆったりとくつろぐ姿からは、大人の余裕さえ感じられます。
大きくなるにつれ、2匹の威嚇にも、迫力が感じられるようになるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]