倒れた木の枝を片付けようとした警官 その数秒後? 「大笑いした」「最高」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
2020年10月、アメリカ・オクラホマ州をアイスストーム(氷雨をともなう暴風雨)が襲いました。
このアイスストームによって多くの樹木がなぎ倒され、広い範囲で停電が発生するなど大きな爪痕が残されました。
そのストームが過ぎ去った後、エドモンド警察がFacebookに動画を投稿。
暴風雨によって折れた木の枝を片付けるために警察官がやってきたのですが…何が起きたのかはこちらをご覧ください。
笑ったらかわいそうですが、これは笑える!!
エドモンド警察はこの動画を投稿した理由について説明しています。
派手に転んだ警察官は大きなケガはしていないそうです。よかったですね。
この動画を見た人たちは大笑い。たくさんのコメントが寄せられています。
・警察官が無事でよかったけど、大笑いしたわ。気を付けて!
・笑いをシェアしてくれてありがとう。そしてお仕事お疲れさまです。
・転んだ警察官自身もおかしくて笑っているのが最高!
・彼に暴行を加えた罪でこの木を逮捕してくれ!
転んだ警察官本人が笑っているところが余計に笑いを誘います。
何よりケガがなかったからこそ、警察もおもしろ動画として投稿したのでしょう。
重たいと思っていた木の枝がポキンと折れて、ちょうど後ろが斜面になっていて、雨に濡れた草が滑りやすくなっているという…コントのような展開。
まるで笑いの神様が彼に舞い降りたかのような完璧な転倒シーンですね!
[文・構成/grape編集部]