grape [グレイプ]

黒猫の恩返しに 「感動した」「ハッピーエンドでよかった」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今もなくならない捨て猫や捨て犬の問題。

行き場所のなくなった動物たちが路上にいるのを見かけると、心が締め付けられる思いをする人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな捨て猫と運命的な出会いをした人も。捨て猫と出会ったことで人生が変わった少女の動画がYoutubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』で公開されていたので紹介します。

学校の帰り道に出会った黒猫はイケメンクラスメイトの猫だった

動画の主人公は学校でいじめられていました。抵抗する気力も失うほどうんざりした毎日を過ごしていましたが、学校の帰り道で黒猫と出会います。

捨てられた様子の黒猫を不憫に思った主人公は、飼い主が見つかるまで毎日ミルクをあげるために通うことに。

毎日鬱々とした気持ちで過ごしていた主人公にとって、黒猫に会う日々は大きな癒しになっていました。そんな日々を何日か経て、いつしか黒猫は主人公の唯一無二の親友になります。

しかしある日、いつものように黒猫と遊んでいると、同級生の男の子がやってきました。

「その子、行方不明になった僕の猫なんだけど」

少し怒ったような男の子の表情に慌てて主人公が経緯を伝えます。

すると、すぐに誤解は解け、その後は2人で黒猫の話をして盛り上がりました。

しかし、その場をいじめっ子たちが目撃していました。

黒猫の飼い主であった男の子はイケメンでクラスの人気者。2人が仲良くしている状況をよく思わない女子からのいじめが、次の日からエスカレートしていきました。

これまでは実際に危害を加えてくることはありませんでしたが、日に日にひどくなっていくいじめ。

そしてある日、主人公の身体を抑えつけ、火をつけたタバコを押し付けられそうに…。

あまりの痛さに声が漏れそうになる主人公。

そんな主人公のもとに現れたのは…続きは動画でどうぞ!

黒猫に救われた主人公は、その後いじめられることもなくなり、無事に大学へ進学。

黒猫の飼い主であった男の子と付き合うことになります。

家族の一員としてあの猫にそっくりな黒猫を迎え、2人と1匹で幸せに暮らしているそうです。

毎日親身に通ってくれた主人公に恩返しをした黒猫。その姿を主人公は一生忘れないでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
可愛い捨て猫を見つけたので遊んでいたら、イケメンが怒った顔で。「それうちの猫なんだけど?」数年後、イケメンと結婚した私は猫を飼うことにした…(感動する話)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top