trend

「吹いた」「可愛すぎる」 雪道で盛大にコケたタヌキの反応に、9万人が悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北海道で暮らしている、ターラ(@taraomi923)さん。

雪道で遭遇したある光景に、たくさんの人が顔をほころばせています。

滑って転ぶタヌキ

ターラさんが出くわしたのは、雪道を勢いよく走る1匹のタヌキです。走る姿を目で追うと…。

すってんころりん!

思い切り転倒したタヌキは、むくっと起き上がると「え、どうした?転んでませんけども?」といいたげな表情でしばらくフリーズ。そして何ごともなかったかのように、そそくさと去っていきました。

動画はTwitterに公開され、9万件もの「いいね!」を集めています。

【ネットの声】

・転びかたが可愛すぎる。

・立ち上がった後の顔が切ない…!

・一瞬、たぬき寝入りしてるし。

タヌキは目的地まで無事にたどり着けたのでしょうか。どうか慌て過ぎて転ぶことのないよう、気を付けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@taraomi923

Share Post LINE はてな コメント

page
top