grape [グレイプ]

ヘップバーンからTAKAHIROまで  『ざわちん』のメイク力は観察力 あなたの観察力は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ものまねメイクで世間を騒がせ続ける『ざわちん』さん。最近では歌手にも挑戦し、新しい境地を切り開いています。

20332_06

まだ23歳なのに、そのメイクスキルは達人の域。しかも、その技術は独学だというからさらに驚きます。

そんなざわちんさんですが、なぜこんなにメイクをすることで似せられるのか…。

その秘密は、人の顔の特徴を捉える、鋭い観察力にありました!

人の特徴を捉える力

こちらはざわちんさんのTAKAHIRO風メイク。本人じゃないですよ(笑)

20332_15

見れば見るほど似ています。どうやってざわちんさんは、自分の顔をここまでTAKAHIROさんに似せることができたのか。彼女が語るそのポイントとは…

それはえくぼ!TAKAHIROさんの特徴といえば、その素敵な笑顔。でも言われるまではなかなか気づけない。人の顔って見ているようで見ていないものですね。

人の顔を再現できるメイク力もさることながら、ものまねメイクの達人は、観察の達人ということですね。

また、ざわちんさんは日本人だけでなく、外国人のものまねメイクまで幅広く行っています。お次はオードリー・ヘップバーンにも挑戦。

20332_09

国籍関係なしのこのクオリティ!彼女の特徴はキリっとした眉毛、くっきりとして美しい、目がしら側の二重でしょうか。

20332_05

長いまつげもポイントかもしれませんね。目頭のアイラインも、両目が近づいたような印象を与えるので、重要です。

さて、少し観察することに慣れたところで、あなたの観察力を試してみませんか?ざわちんさんが出演している最新動画が、観察力を確かめるためにうってつけです。

こちらの映像のどこかに『スッピン』のざわちんさんが隠れています。見つけられますでしょうか?挑戦してみてください。

短い動画なので、あっという間ですよね。一回でわからなかった方は、集中してもう一回ごらんください。

この映像を公開したのはドクターシーラボ。ざわちんさんを見つけられたあなたは、なんと100万円ゲットのチャンス!

特設サイトにて、ざわちんさんが映っている瞬間にボタンを押すことで、抽選で現金100万円。もし惜しくも外れてしまっても、映像に出てきたVC100浸透ビタミンセットが必ずもらえます。

20332_08

このチャンスは2016年3月30日から4月30日までです。

確かな観察眼と技術で、新しいものまねメイクを生み出しつづけるざわちんさん。次は誰のものまねメイクをするのでしょうか。さらなる活躍、期待しています!

Share Tweet LINE

page
top