grape [グレイプ]

「助けてくれてありがとう!」 リスを保護した男性 野生に戻したら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

・なんて素敵な関係性なのだろう。

・お互いに信頼しあっていることが伝わってくる。

・和む光景。

定年退職した男性と野生のリスを撮影した動画に、そんな声が寄せられています。

定年退職した父が救ったリス

ある日、ケガをした野生のリスを保護した男性。リスが回復するまで自宅で世話をし続け、その後、野生に戻しました。

しかし、リスは男性のもとでの暮らしが忘れられなかったのでしょうか。

もといた場所に戻された後も、毎日のように男性の家を訪ねるようになったのです。

そして、いまや友人のような間柄になったという男性とリス。男性の家族が撮影した動画を見れば、2人の関係性のすべてが伝わって来るはずです。

野生というより、もはや飼いならされたペット…!

リスと遊ぶ男性はとても嬉しそう。そしてリスもまた、男性にかまってもらえることを喜んでいる様子です。

男性がリスを保護していた間、どれほど丁寧に世話をしていたかが分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
This squirrel comes back everyday for some food, pets and fights with my dad

Share Tweet LINE コメント

page
top