grape [グレイプ] entertainment

「平和だな~」 ノンスタ石田、匿名で届く『謎のオムツ』差出人が判明

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児に協力的な父親としても知られる、お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さん。

2020年6月4日、石田さんは自身のTwitterで「定期的にオムツが届くのですが、宛名がないので誰が送ってくれているのかが分かりません」と投稿していました。

匿名で送られ続けるオムツ…ありがたいけれど、一体誰が?

石田さんは自身のブログやTwitter上で「お礼がしたいので名乗り出てほしい」と呼びかけました。

この投稿はTwitterでトレンド入りするなど、多くの人の間で話題に。

しかし、誰も名乗り出ませんでした。

ファンからは、「相方の井上裕介さんが差出人なのでは?」と期待する声も多く寄せられましたが、石田さんは「120%井上ではない」と、きっぱりと否定しています。

差出人は、相方の井上さん…ではなく?

誰も名乗り出ないことを不思議に思った石田さんは、以前、出産祝いにオムツを送ってくれた人たちに「『Amazon』で『定期おトク便』になっていませんか?」と確認しました。

ネットショッピングサイトの『Amazon』では、『定期おトク便』として購入すると、ユーザーが設定した頻度で商品が自動的に発送されるのです。

しかし、全員から「定期購入にはなってないと思いますけどね」という曖昧な返事ばかりが返ってきたそうです。

ついに差出人が判明!

それから数日後、出産祝いにオムツを送ってくれていたスタイリストからこのようなメッセージが届きました。

「すみません、定期購入になっていたみたいです~」

石田明オフィシャルブログ ーより引用

なんでも、このスタイリストはネットショッピングなどに疎く、定期購入になっていたことに気が付いていなかったのだとか。

石田さんがこの結末を自身のブログで報告すると、ファンからはさまざまな声が寄せられました。

・私もよく定期購入になってしまうので、スタイリストさんの気持ちが分かります!

・知っている人でよかったですね。お茶目でかわいい人だ。

・差出人の正体が気になっていたので、スッキリしました!

コメントの中には「井上さんが差出人ではなかったのか…」とがっかりするファンの声も。

何もしていないのにがっかりされる井上さんが少し不憫です…。

石田さんは、ネット上でトレンド入りする騒ぎになったにも関わらず、身内ネタで終わってしまったことを「みなさん、変に騒がせてすみませんでした」と締めくくりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gakuishida石田明オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top