「平和だな~」 ノンスタ石田、匿名で届く『謎のオムツ』差出人が判明
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

使わなくなったリングファイル、捨てないで! 辻希美が教える整理収納に生かす方法5児の母・辻希美さんが、子供の薬問題をたった330円で解決!100円ショップのリングファイルとスライダーポケットを使い、誰の薬か一目でわかる神収納術を公開。さらに「子供のいたずら」を防ぐストッパー使いなど、大家族ならではの知恵が詰まったライフハックを紹介します。

ステーキから小鉢まで! 平愛梨、長友佑都を支える手作り夜ご飯とお手伝いエピソードにファン歓喜家族思いの平愛梨さんが、プロサッカー選手の夫・長友佑都さんのために栄養バランスを考えた料理を披露。子どもたちとのほっこりエピソードも交えながら、愛情あふれる日常が共感を呼んでいます。






育児に協力的な父親としても知られる、お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さん。
2020年6月4日、石田さんは自身のTwitterで「定期的にオムツが届くのですが、宛名がないので誰が送ってくれているのかが分かりません」と投稿していました。
匿名で送られ続けるオムツ…ありがたいけれど、一体誰が?
石田さんは自身のブログやTwitter上で「お礼がしたいので名乗り出てほしい」と呼びかけました。
この投稿はTwitterでトレンド入りするなど、多くの人の間で話題に。
しかし、誰も名乗り出ませんでした。
ファンからは、「相方の井上裕介さんが差出人なのでは?」と期待する声も多く寄せられましたが、石田さんは「120%井上ではない」と、きっぱりと否定しています。
差出人は、相方の井上さん…ではなく?
誰も名乗り出ないことを不思議に思った石田さんは、以前、出産祝いにオムツを送ってくれた人たちに「『Amazon』で『定期おトク便』になっていませんか?」と確認しました。
ネットショッピングサイトの『Amazon』では、『定期おトク便』として購入すると、ユーザーが設定した頻度で商品が自動的に発送されるのです。
しかし、全員から「定期購入にはなってないと思いますけどね」という曖昧な返事ばかりが返ってきたそうです。
ついに差出人が判明!
それから数日後、出産祝いにオムツを送ってくれていたスタイリストからこのようなメッセージが届きました。
なんでも、このスタイリストはネットショッピングなどに疎く、定期購入になっていたことに気が付いていなかったのだとか。
石田さんがこの結末を自身のブログで報告すると、ファンからはさまざまな声が寄せられました。
・私もよく定期購入になってしまうので、スタイリストさんの気持ちが分かります!
・知っている人でよかったですね。お茶目でかわいい人だ。
・差出人の正体が気になっていたので、スッキリしました!
コメントの中には「井上さんが差出人ではなかったのか…」とがっかりするファンの声も。
何もしていないのにがっかりされる井上さんが少し不憫です…。
石田さんは、ネット上でトレンド入りする騒ぎになったにも関わらず、身内ネタで終わってしまったことを「みなさん、変に騒がせてすみませんでした」と締めくくりました。
[文・構成/grape編集部]