grape [グレイプ]

海の真ん中でフェリーが『ユニコーンに乗った少女』を発見 無事救助される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ギリシャの海でフェリーが遠くに浮かんでいるあるものを発見。その正体に誰もが目を疑いました。

海外メディア『Marine Insight』によると、コリンス湾の沖を運航していたフェリーが遠くのほうに斑点のようなものを見つけたそうです。

近付いてみると、なんとそれはユニコーンの浮き輪に乗った4歳の女の子!

実はこの女の子はビーチで両親と一緒に遊んでいたところを波にさらわれて、沖まで流されてしまったのです。

女の子が流されているのに気付いた父親や周りの人たちが助けようとしましたが、潮の流れが速すぎて追いつけなかったといいます。

両親はパニックになり、すぐに救助を要請したそうです。

海で漂流していた女の子をフェリーが救助

船長はゆっくりと慎重にフェリーを少女に近付けます。そして無事に少女を救助しました。

不安定な浮き輪に必死でしがみついている女の子。

動画には女の子が助かったことへの安堵のコメントが寄せられています。

・この女の子には素晴らしい守護天使が付いていた!

・船長さんとクルーのみなさん、助けてくれてありがとう!

・今年の『ベストユニコーン賞』だわ。彼らはやっぱり存在したのね。

女の子が漂流していたのはビーチから約800m沖だったのだとか。幸い女の子にケガはありませんでした。

女の子が流された後、港湾当局から周辺を航行中の船に連絡が入っていたため、フェリーの船長もその知らせを受けていたということです。

こんなに幼い女の子がたった1人で波にさらわれて浮き輪で漂流していたなんて…どんなに怖かったことでしょう。

潮の流れが速い海ではほんの一瞬目を離しただけでこのような事故が起きるということです。

この子が助かったのは奇跡といえるでしょう。無事で本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Ferry Boat Rescues a Young Girl on Inflatable Unicorn || ViralHogMarine Insight

Share Tweet LINE コメント

page
top