「集中力すごい!」 ピクリとも動かないレトリバー 理由に吹き出す
公開: 更新:

出典:max.and.finn

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。
- 出典
 - max.and.finn
 






アメリカのフロリダ州でフィンくんとマーフィーくん、ブリッツちゃんという、3匹のゴールデンレトリバーと暮らす、飼い主(max.and.finn)さん。
Instagramで愛犬たちとのにぎやかな日常を紹介しています。
3匹の中で最年少のブリッツちゃんには、お気に入りの趣味があるのだとか。
その趣味に没頭するブリッツちゃんの様子を投稿したところ、68万件の『いいね』が集まりました。
ブリッツちゃんが夢中になっていることとは…こちらをご覧ください!
ピクリとも動かないブリッツちゃんの視線の先にいるのは…野生のリス!
ブリッツちゃんの趣味とは、リスのストーキングをすることなのです!
しかしリスに気付かれると、逃げられてしまうことを知っています。
だからリスたちを怖がらせないように、気配を消してじりじりと接近しているのですね。
「彼女が彫刻だと思ったのは誰?」とつづられた動画には、笑いや驚きの声が上がりました。
・大笑いした!この犬が銅像だと思っていたよ!
・集中力すごいですね!カメラが違う所を見ている時に静かに動いてるんだよね。かわいい。
・『だるまさんがころんだ』をしているみたいだ。
・ハンターの本能が目覚めたね。
ブリッツちゃんは、いつもこうしてそーっとリスに近付こうとするのだとか。
この作戦がうまくいって、リスのほうからすぐそばまで来ることもあるようですよ!
ブリッツちゃんはリスを捕まえようとしているのではなく、ただ仲よくしたいだけだそう。
この調子で少しずつ距離を縮めて、いつの日かリスたちと友達になれる日がやってくるといいですね!
[文・構成/grape編集部]