grape [グレイプ]

これが本物のアーティスト クイーンの名曲を歌声だけ抜き出したら…感無量!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1970〜90年代、音楽界に絶大な影響を与えたイギリスのロックバンド『クイーン(QUEEN)』。

1991年にボーカルのフレディ・マーキュリーが急死した後も、多くのミュージシャンに影響を与え、現在も伝説として語り継がれています。特に、フレディの唯一無二の歌声と圧倒的な歌唱力、そしてカリスマ性は多くのファンを熱狂させました。

そんな彼の歌声だけを抜き出した動画をご紹介します。これは過去に行った4つのライブ音源から作られたもの。

目を閉じて聴くと、すぐそばにフレディがいるような気がして込み上げるものがあります…。ライブ映像と共にお楽しみください!

「We Are The Champion」

フレディの素晴らしさと尊さを語る言葉は、この世に存在しないのではないかと思ってしまうほどの歌声です。

「Under Pressure」

2016年1月10日にこの世を去った、デヴィッド・ボウイとの共作「Under Pressure」も、彼が亡くなった翌日に公開されました。

2人がいかに本物のスターだったのかがヒシヒシと伝わってきます。

彼らの歌声は今後も、時を越えて語り継がれていくことでしょう。

出典
Queen - "We Are the Champions" Acapella (Vocals Only) Concert Mash-UpQueen and David Bowie - "Under Pressure" (Acapella) Concert MashupQUEEN

Share Tweet LINE コメント

page
top