grape [グレイプ]

満島ひかりのダンスと歌に称賛の声 モンドグロッソ『ラビリンス』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の満島ひかりさんが歌う『ラビリンス』のミュージックビデオ(以下、MV)が話題を呼んでいます。

話題となっている『ラビリンス』は、プロデューサー・DJとして活動する大沢伸一さんのプロジェクト『MONDO GROSSO』の14年ぶりとなる新アルバムに収録されている1曲。

アイドルグループ『Folder5』のメンバーとして活躍していたこともある満島さんが、同曲のMVで披露している歌声とダンスは、女優としての彼女とは違う雰囲気を放っています。

撮影地である香港の街をまるで泳ぐように移動する彼女の姿は美しく、不思議な世界観に一気に引き込まれる仕上がり。

MVを観た人からも「いつまでも観ていられる」「素晴らしい」と絶賛の声が寄せられています。

満島さんが所属していたFolder5は、現在活動休止中。その後、CMソングやテレビドラマの主題歌などを歌うことはあっても、今回のようにちゃんとした形で歌声を披露することはありませんでした。

改めて満島ひかりさんの歌声とダンスに注目が集まる中、女優としてだけではなく、歌手としての活躍にも期待する声が高まっていきそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
MONDO GROSSO / ラビリンス

Share Tweet LINE コメント

page
top