123万回再生! 赤ちゃんと子猫の動画に「なんて優しいの!」「かわいい」
公開: 更新:

※写真はイメージ

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。






生まれて間もないローガンちゃんと、子猫のチャーリーはとても仲よし。
ローガンちゃんの母親は、ある日の娘とチャーリーの様子を撮影しました。
眠っているローガンちゃんの枕元に座って、彼女を見つめているチャーリー。
次の瞬間、チャーリーがローガンちゃんの顔にそーっと手を伸ばすと…。
チャーリーが狙っているのは、ローガンちゃんがくわえているおしゃぶり!
おしゃぶりを奪おうとして何度か挑戦しますが、結局諦めてしまいました。
注目すべきは、チャーリーに顔を触られても、ローガンちゃんは、まったく目を覚ましていないこと。
チャーリーは普段から、こんなふうにとても優しいタッチでローガンちゃんに触れているのです。
この動画は123万回再生され、チャーリーの振る舞いに驚きの声が上がりました。
・なんて優しいの!この猫は赤ちゃんの顔を、愛情を込めて撫でているね。
・ネコちゃんがそっと触るのが、かわいい。
・この子猫にもおしゃぶりを買ってあげて!
決して爪を立てることなく、ローガンちゃんの顔に触るチャーリー。
チャーリー自身もまだ子猫ですが、赤ちゃんがデリケートだということが分かっているようです。
これからも、ローガンちゃんとチャーリーはお互いを思いやりながら、仲よく成長していくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]