grape [グレイプ] society

縄跳びスゲェ!! 絶妙なタイミングで縄を跳ぶ、スゴい男たち

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2016年7月26日から8月2日にかけてスウェーデンで行われた「世界ロープスキッピング選手権2016」。この大会で香港のチームがダブルダッチで世界記録を更新しました。一糸乱れぬチームワークで跳び続ける超人たちの凄い足技をご覧ください!

ダブルダッチとは2本の縄を使って行われる縄跳びです。2本だから当然難易度も高く、向かい合ったターナーという回し手とジャンパーの呼吸が合わないと成立しません。このチームは初っ端から見事に息が合って、動きに一切ムダがありません!

23218_01

出典:YouTube

ジャンパーはちょっと屈んだ姿勢のまま足を小刻みに動かし続け、さらに左側のターナーは前を見ずに、ひたすら回しています。まさに精密機械そのものです。縄も速すぎて見えません。

23218_02

出典:YouTube

さらに、タイミングを見計らって交代する際もミスは許されません。あっという間にメンバーが交代して、さらに跳び続けるところに脅威を感じます。

23218_03

出典:YouTube

しかもジャンパーだった人が今度はターナーになって縄を回します。見ているだけでどれだけ過酷なのかがよくわかります。

23218_04

出典:YouTube

このチームは3分間に671.5回を跳び、見事世界記録を更新しました。ダブルダッチ、改めて見るととんでもなくカッコイイ競技ですね!

出典
Insane Double Dutch (Rope Skipping) in Hong Kong

Share Tweet LINE コメント

page
top