grape [グレイプ]

「きみ…誰?」ヘアカットした愛犬を連れて父が帰宅 息子たちは大爆笑!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@Pineappl3pizza

ヘアカットでイメージチェンジを図る人は多いことでしょう。しかし、髪型で雰囲気は変わっても、顔まで変わるわけではありません。

ところがこちらのお父さんはどうやら『ありえない間違い』をしてしまったようです。

アレックスさんのお父さんはある日、グルーミングのために預けていた愛犬の『二ーヴス』をお店に迎えにいきます。

かわいくヘアカットしてもらった二ーヴスを連れて帰宅したお父さん。そこでアレックスさんと彼の兄弟は思わず目を疑うことに。

「オーマイガー!君は誰だい?」

なんとお父さんが連れて帰ってきたのは…二ーヴスじゃなかった!

お父さんが迎えに行くと、2匹の白いマルチーズがグルーミングを終えて待っていたのだとか。そこで彼は、二ーヴスではない方の犬を連れて帰って来てしまったのです。

見た目が似ている上、間違って連れて帰った犬はお父さんにしっぽを振って喜んでついてきたのだそう。お父さんはアレックスさんたちに「それは二ーヴスじゃないよ!」といわれるまでまったく気が付いていなかったといいます。

結局、お父さんは間違えた犬と二ーヴスを交換するため再びお店へ。そしてアレックスさんは、見知らぬワンコとの別れを惜しんで動画を撮影しました。

「じゃあな。もう会えないなんてさびしくなるよ」

さらに再び間違えないように、お店にいるお父さんに二ーヴスの写真を送るアレックスさん。

お父さんは、ちゃんと二ーヴスを連れて帰ってきたそうです。

アレックスさんはこの動画をTwitterに投稿。すると見た人たちがみんな大笑い!

アレックスさんたちは二ーヴスをもう10年以上飼っているそうなのですが、お父さんいわく、間違えて連れて帰った犬があまりになついてきたので気が付かなかったとのこと。

お父さんのウッカリ具合は、かなりのものですね!

よく似た犬が同じ時間にグルーミングをしていて、しかも別の犬がとても人なつこかったという、いろいろな偶然が重なって起きたハプニング。最後は無事にそれぞれの飼い主の元に戻れて、何よりです。

でもお父さん、愛犬の顔は絶対に覚えておいてあげてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Pineappl3pizza

Share Tweet LINE