「犬はね、そうやって寝ないんですよ」 愛犬の寝相に、飼い主は目を疑った…
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。 Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。
- 出典
- @bichonpun
「犬はね、そうやって寝ないんですよ」
愛犬のプンちゃんの寝相に、そんなツッコミの言葉を禁じ得なかったという、飼い主(@bichonpun)さん。
それもそのはず、プンちゃんの寝相は、とても人間みあふれるものだったのです…。
毛布から、ちょこんと前脚を出す姿は、まるで人間そのもの。スヤァ…と気持ちよさそうな表情を浮かべています!
寝具の使い方が完璧なプンちゃん同様、似たような姿勢で寝る犬は多いようで「我が家の犬もです」といったコメントも目立ちました。
・これは、人間ですね!
・うちの愛犬も、似たような姿勢で寝ているので「一緒だぁ」と思って、笑いました。
・我が家の犬にも、まったく同じツッコミをしたことがあります!
「もしかして、中に人間が入ってる?」「前世は人間だったのでは…」なんて妄想が止まらない、就寝中のプンちゃん。
ここまでしっかりと寝具を使いこなすのですから、この毛布はプンちゃん専用にせざるを得ないですね!
[文・構成/grape編集部]