trend

妻が夫に作った『玉子と海苔だけ弁当』 写真に「予想を上回った」「最高です」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナカノさんの弁当画像

毎日のお弁当作りは、なかなか大変ですよね。いくら大切な家族のためとはいっても、面倒に感じる日もあることでしょう。

そんなお弁当作りを遊び心で楽しんでいる人もいるようです。

夫のために作ったユーモアあふれるお弁当をInstagramに投稿している、ナカノ(nakano_cookingram)さん。

ナカノさんが、『海苔の下におかずあると思うなよ弁当』と題して投稿した『お弁当』が注目を集めています!

海苔と卵のシンプルなお弁当…?

ナカノさんが作ったのは、左半分に海苔、右半分に薄焼き卵が敷かれている、シンプルなお弁当。

シンプルであるがゆえに「きっと下にはおかずが隠されているはず」と、期待する人も多いかもしれませんね。

しかし、海苔と薄焼き卵を順番にめくってみても、見えるのは白いご飯だけ。

これが完成形なのでしょうか。しかし、写真をどんどんスクロールしていくと…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

突如現れたのは、白いご飯から自由奔放に顔をのぞかせるたくさんのウインナー!

中には、お弁当箱から飛び出さんばかりの勢いのウインナーもあります。

その姿はまるで、水族館でよく見かける、砂からぴょこぴょこと顔を出したチンアナゴのようです。

お弁当のからくりについて不思議に思った人もいるでしょう。ナカノさんによると「ウインナーはもともと埋め込んでいたのではなく、後からご飯に刺して撮影しました」とのこと。

Instagramの『スライド投稿』をうまく活用したアイディアですね。

斬新な『お弁当』に騙された人も多かったようで、驚きのコメントが多数寄せられています。

・ここまでお弁当で盛り上がったのは初めて。

・期待を裏切らないお弁当!予想を上回ってきた。

・ちくわが来るかと思ったら、チンアナゴだった。

・躍動感が最高です!

・気になって最後まで見ました!そしてラストで笑った。

ナカノさんは普段から「蓋をそっと閉めたくなるお弁当を目指している」とのこと。

こんなに遊び心たっぷりのお弁当なら、閉めるどころか思わず笑顔になってしまうでしょう。

次はどんなお弁当で楽しませてくれるのか、ナカノさんの新たなアイディアが楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
nakano_cookingram

Share Post LINE はてな コメント

page
top