trend

妻が夫に作った『玉子と海苔だけ弁当』 写真に「予想を上回った」「最高です」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナカノさんの弁当画像

毎日のお弁当作りは、なかなか大変ですよね。いくら大切な家族のためとはいっても、面倒に感じる日もあることでしょう。

そんなお弁当作りを遊び心で楽しんでいる人もいるようです。

夫のために作ったユーモアあふれるお弁当をInstagramに投稿している、ナカノ(nakano_cookingram)さん。

ナカノさんが、『海苔の下におかずあると思うなよ弁当』と題して投稿した『お弁当』が注目を集めています!

海苔と卵のシンプルなお弁当…?

ナカノさんが作ったのは、左半分に海苔、右半分に薄焼き卵が敷かれている、シンプルなお弁当。

シンプルであるがゆえに「きっと下にはおかずが隠されているはず」と、期待する人も多いかもしれませんね。

しかし、海苔と薄焼き卵を順番にめくってみても、見えるのは白いご飯だけ。

これが完成形なのでしょうか。しかし、写真をどんどんスクロールしていくと…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

突如現れたのは、白いご飯から自由奔放に顔をのぞかせるたくさんのウインナー!

中には、お弁当箱から飛び出さんばかりの勢いのウインナーもあります。

その姿はまるで、水族館でよく見かける、砂からぴょこぴょこと顔を出したチンアナゴのようです。

お弁当のからくりについて不思議に思った人もいるでしょう。ナカノさんによると「ウインナーはもともと埋め込んでいたのではなく、後からご飯に刺して撮影しました」とのこと。

Instagramの『スライド投稿』をうまく活用したアイディアですね。

斬新な『お弁当』に騙された人も多かったようで、驚きのコメントが多数寄せられています。

・ここまでお弁当で盛り上がったのは初めて。

・期待を裏切らないお弁当!予想を上回ってきた。

・ちくわが来るかと思ったら、チンアナゴだった。

・躍動感が最高です!

・気になって最後まで見ました!そしてラストで笑った。

ナカノさんは普段から「蓋をそっと閉めたくなるお弁当を目指している」とのこと。

こんなに遊び心たっぷりのお弁当なら、閉めるどころか思わず笑顔になってしまうでしょう。

次はどんなお弁当で楽しませてくれるのか、ナカノさんの新たなアイディアが楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

nakano_cookingramさんの投稿写真

「笑ってしまった」「センスが最高」 夫の弁当を作った妻、しかし大事な食材を買い忘れてしまい…?本記事では妻が夫に作った、『冷やし中華弁当』について紹介しています。

出典
nakano_cookingram

Share Post LINE はてな コメント

page
top