grape [グレイプ] lifestyle

JA全農が教える『ふわふわ卵スープ』に反響! 「これは絶対うまい」「作る!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年5月18日に全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)のTwitterアカウントが『ふわふわ卵スープ』の料理動画を公開。

たった8秒でコツをつかむことができる動画に「これは絶対作りたい」「ありがとう!」といった声が上がっています。

スープを作る時、卵を入れる人は多いでしょう。よりふわふわな食感にするためには、ちょっとしたコツが必要なのだそうです。

動画を見れば分かる通り、卵をふわふわにするのはとっても簡単!

スープが沸騰したら一度火を止め、円を描くように水流を作ってから、回転の逆向きに卵を投入するだけです。

これなら料理のテクは必要ないので、「料理はちょっと苦手…」という人でもできそうですね。

投稿は拡散され、多くの人から「作ってみよう!」という声が上がりました。

あなたも、温かいスープでほっとひと息つきたい時は、フワフワな卵を加えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top