配達員「また皆に迷惑かけちゃった」 落ち込んで風呂に入ると、鏡に映っていたのは…【マンガ連載】
公開: 更新:


「みんな疲れてるのにすみません」 繁忙期に新人配達員が、先輩たちに助けられて…【配達員漫画】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?






2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。
新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
第11話『知らないうちに』
ある日、自分の荷物を捌き切れず先輩たちに迷惑をかけてしまい、意気消沈していたコータロー。
「みんな疲れてるのにすみません」 繁忙期に新人配達員が、先輩たちに助けられて…【配達員漫画】
帰宅後、お風呂に入ると、あることに気づくのでした。そう、以前よりも筋肉がついていると…!
「この仕事、向いていないかも」と一度俯いても、ふと目に見える成長に気づければ、少し前を向けますよね。
『太くなった腕』を見て「もうちょっと頑張ってみるか」とつぶやくコータローの姿を、自分自身と重ね合わせる現代人はきっと少なくないはずです…。
【ゆきたこーすけコメント】
配達員をやっていると、身体のあちこちに傷や打ち身が絶えません。
配達で走り回っているだけでなく、仕分けや積み下ろしなどをしている時に、知らないうちに怪我をしているんですね。
お風呂に入った時に、「こんなところに傷が」なんて気づくことは、よくありましたね…。
[文・構成/grape編集部]