「おかしいな、俺の部屋2階のはずなのに」 室内を見回してみると…
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
grape [グレイプ] trend
ある日、河野祥伍(@himetubaki0000)さんは、自室に広がる光景を見てこう思ったといいます。
「おかしいな、俺の部屋は2階のはずなのに…」
部屋の中は、いつもと比べて特に変わったところはありません。
河野さんが感じた『疑問』の原因…それは、窓の外に広がる光景にあったのです。
河野さんの現在地は、一軒家の2階のはず。
しかし窓の外を見ると、覗き込まないと外の風景が見えないほどに、白い雪で埋め尽くされています…。
それもそのはず、河野さんが住んでいるのは『雪国』の1つともいわれる長野県。
数日前には、48時間の降雪量が歴史的な記録を打ち出していたのだとか。
冬になると『雪国』では尋常ではない量の雪が降るため、生活のために多くの人が雪と闘っています。
豪雪に慣れている現地の人ですら驚く光景は、ほかの地域に住む人たちをさらにビックリさせたようです。恐るべし、雪国…!
[文・構成/grape編集部]