trend

「おかしいな、俺の部屋2階のはずなのに」 室内を見回してみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、河野祥伍(@himetubaki0000)さんは、自室に広がる光景を見てこう思ったといいます。

「おかしいな、俺の部屋は2階のはずなのに…」

部屋の中は、いつもと比べて特に変わったところはありません。

河野さんが感じた『疑問』の原因…それは、窓の外に広がる光景にあったのです。

河野さんの現在地は、一軒家の2階のはず。

しかし窓の外を見ると、覗き込まないと外の風景が見えないほどに、白い雪で埋め尽くされています…。

それもそのはず、河野さんが住んでいるのは『雪国』の1つともいわれる長野県。

数日前には、48時間の降雪量が歴史的な記録を打ち出していたのだとか。

冬になると『雪国』では尋常ではない量の雪が降るため、生活のために多くの人が雪と闘っています。

豪雪に慣れている現地の人ですら驚く光景は、ほかの地域に住む人たちをさらにビックリさせたようです。恐るべし、雪国…!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@himetubaki0000

Share Post LINE はてな コメント

page
top