grape [グレイプ]

人懐っこすぎる! 海で釣りをしていた家族のボートに飛び乗ってきたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

メキシコの海でカジキ釣りをしていた家族が撮影した、貴重な動画が話題になっています。

動画の説明によると、海を航行している途中で、周りにいる人たちが家族が乗ったボートの写真を撮り始めたのだとか。

家族はなぜみんなが自分たちの写真を撮っているのか不思議に思っていたのだそう。しかしその理由はすぐに分かりました。

家族のボートのすぐ後ろを、1頭の大きなアシカが追いかけていたのです。

そこでお父さんがカジキのエサ用の魚を1匹、アシカにあげてみます。すると次の瞬間、驚きの展開に!

なんとアシカがボートにジャンプオン!

ボートが動いているにもかかわらず、小さな縁の部分にちょこんと乗っかって見事にバランスをキープ。

そしてお父さんや息子の手から直接、魚をもらってパクパク食べています。頭をなでられても嫌がるそぶりはまったくありません。

最後はお腹いっぱいになったところで満足そうに帰って行きました。

動画にはこの出来事は家族にとって『一生の思い出』と、感動の言葉がつづられています。

まるでペットの犬のように、人間の手からエサをもらって食べているアシカ。野生の動物なのにこんなに人懐こいなんて驚きます。

野生動物との出会いはいつだって運次第。こんなに近くで触れ合えるなんて、この家族はとても運がよかったのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Cute Sea Lion Hitches a Lift on Boat

Share Tweet LINE コメント

page
top