人懐っこすぎる! 海で釣りをしていた家族のボートに飛び乗ってきたのは
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
メキシコの海でカジキ釣りをしていた家族が撮影した、貴重な動画が話題になっています。
動画の説明によると、海を航行している途中で、周りにいる人たちが家族が乗ったボートの写真を撮り始めたのだとか。
家族はなぜみんなが自分たちの写真を撮っているのか不思議に思っていたのだそう。しかしその理由はすぐに分かりました。
家族のボートのすぐ後ろを、1頭の大きなアシカが追いかけていたのです。
そこでお父さんがカジキのエサ用の魚を1匹、アシカにあげてみます。すると次の瞬間、驚きの展開に!
なんとアシカがボートにジャンプオン!
ボートが動いているにもかかわらず、小さな縁の部分にちょこんと乗っかって見事にバランスをキープ。
そしてお父さんや息子の手から直接、魚をもらってパクパク食べています。頭をなでられても嫌がるそぶりはまったくありません。
最後はお腹いっぱいになったところで満足そうに帰って行きました。
動画にはこの出来事は家族にとって『一生の思い出』と、感動の言葉がつづられています。
まるでペットの犬のように、人間の手からエサをもらって食べているアシカ。野生の動物なのにこんなに人懐こいなんて驚きます。
野生動物との出会いはいつだって運次第。こんなに近くで触れ合えるなんて、この家族はとても運がよかったのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]