grape [グレイプ]

育休をとったパパと息子の『ふたり暮らし』 ママが残した1冊のノートには

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ユーキャン CMギャラリー

パパ・ママ・息子の『れん君』3人で暮らしている一家。そんな中、ママのお腹に新しい命が宿りました。

2人目の出産をするためママは1ヶ月間お家から離れることになり、育児休暇をとったパパとれん君の2人暮らしが始まります。

泣きわめき、公園で駄々をこね、オモチャを散らかし、食べ物の好き嫌いをする…。

『イヤイヤ期』真っ最中のれん君と、初めての家事に四苦八苦するパパ。2人の一ヶ月間は、いったいどうなるのでしょうか。

『パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし』

れん君とのコミュニケーションがうまくいかず、パパは落ち込んでいました。

そんな時、ママから渡された1冊のノートを手に取ります。

そこには、れん君の1日の行動や好きな食べ物…たくさんの情報が書いてありました。そして、れん君の『イヤイヤ』の理由も…。

(あの時の行動は、そういう意味があったのか…)

何度もノートを読み返し、『自分が仕事に行っていた間のれん君』について勉強したパパ。次第に、2人の様子は変わっていきます。

いつしかパパは、嬉しそうな表情でノートに字を書くようになりました。そこにつづられていたのは…。

育児休暇によって、ママの大変さを知り、れん君との絆を深めることができたパパ。きっと2人にとって、この1ヶ月間はかけがえのない日々になったことでしょう。


[文/grape編集部]

出典
【One Month】パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし

Share Tweet LINE コメント

page
top