grape [グレイプ]

飼い主に毎晩『プレゼント』を持ってくる猫 次第にエスカレートした結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:joyandtreasure

『ジョイ』『トレジャー』『スパークル』という3匹の猫を飼っているアリエルさん。

ある夜、メス猫のジョイが自分のアヒルのおもちゃをくわえてアリエルさんの寝室にやってきました。

遊んでほしいのかなと思いきや…ジョイはおもちゃを置いて、歩き去っていったのです。

それを見た彼女は「ジョイがプレゼントのつもりで持ってきてくれたのかな?」と思ったのだそう。

その推測は的中。この日以来、ジョイは毎晩、アリエルさんにプレゼントをくれるようになったのです。

ネズミやアルパカのぬいぐるみなど、自分のお気に入りのおもちゃを毎晩届けてくれるジョイ。

アリエルさんは感激して「ありがとうね」と毎回ほめてあげていました。

ジョイは大好きなアリエルさんが喜んでくれることが嬉しかったのでしょう。

そのうち自分のおもちゃだけでなく、アリエルさんの娘たちのおもちゃまで持ってくるようになったのです。

子供部屋は1階で、アリエルさんの寝室は2階にあるため、ジョイはわざわざ下に降りておもちゃを選び、階段を上がって持ってくるのだとか。

ところがジョイの選ぶおもちゃの大きさが日に日に大きくなっていき、重たくて階段を上がれない時もあるのだそう。

するとジョイは階下から「ママ―!おもちゃ取りにきて!」と必死でアリエルさんを呼ぶのです。

そんな健気なジョイのために、アリエルさんはたとえ深夜3時であろうとおもちゃを受け取りに行くといいます。

ジョイは持ってきたプレゼントを決して部屋の前に置きっぱなしにはしません。アリエルさんが受け取ってくれることが喜びなのです。

ジョイのInstagramには「ジョイはあなたを本当に愛しているのね」「なんて優しい子」などのコメントがたくさん寄せられています。

だんだんエスカレートして、自分の体よりも大きなプレゼントを持ってくるようになったジョイ。

それでも大好きなアリエルさんのためにジョイはこれからも毎晩、おもちゃを一生懸命に届けてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
joyandtreasure

Share Tweet LINE コメント

page
top