「あれ、木と間違えちゃった」 キツツキにつつかれまくるお巡りさん なんだか癒される
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
ポーランドのとある動物保護施設で、キツツキと人のほっこりする映像が撮影されました。
警察官の肩にとまった一羽のキツツキ。たくましい肩と腕を木と間違えたのか、何度もクチバシでトントントン♪警察官の方も、困りながらまんざらでもない様子。
なんだか見ているだけで癒される映像をご覧ください。
「実はちょっと痛いんだけどね」と笑いながら語った警察官。心の優しい人を見分けて肩にとまったのかもしれませんね。
このキツツキは小さいときに巣から落ちて、動物保護施設に運ばれてきたのだそう。それから数週間後に自然に帰されましたが、人間に慣れたようでたびたびこの施設に帰ってくるようです。
ちょっと痛くても、こんな風に懐かれたらつい許してしまいそう。警察官の素敵な笑顔と合わせて、すっかり癒されてしまいました♪