『北斗の拳』原哲夫が異例のコラボ!? そのお相手に驚き「30年描いたことない」 提供:株式会社トヨタマーケティングジャパン By - grape編集部 公開:2017-03-31 更新:2018-04-05 コラボストリートファイタートヨタ動画北斗の拳 Share Post LINE はてな 普通だったらありえない、度肝を抜く壮大なコラボ動画が公開されました。 75秒の中に、漫画『北斗の拳』の原哲夫さんをはじめ、ゲーム『ストリートファイターII』、おもちゃの『トミカ』、漫画『AKIRA』の作者・大友克洋さんが集結。 実写やアニメなど、それぞれの世界観が『マッチ・カット』という手法により、途切れることなく一つとなった映像は見ごたえ十分です! 車に乗り込み、ハンドルを握る女性。街に入ると突如、映画の撮影現場へと変貌します。空には無数のUFOが現れ、車を攻撃。大スペクタクルな追跡劇がはじまります。 港まで逃げ続けるも、ついに行き場を失う女性。必死の思いで車ごと海へ突っ込んだ…と思ったら、突然子ども部屋に!?車は子どもが遊ぶトミカになってしまいます。 その後も異次元の世界に移動しながら続くカーチェイス。果たして女性は、逃げ切ることができるのでしょうか?結末は動画をチェックしてくださいね。 『クロスオーバー』って、そういうこと!? この作品の中心的存在になっているのは、トヨタのコンパクト SUV『C-HR』。この車は、オンロード車やオフロード車など、複数の種類の車をかけ合わせた『クロスオーバー・ビークル』です。 そこで、C-HRを全く違うものと『クロスオーバー』させる企画を考えたのだとか。これだけ多くのブランドをひとつの動画にまとめるのは、かなり苦労したはず。 コラボを実現させるため『北斗の拳』の原哲夫さんに執筆を依頼。快く受け入れてくれた原さんですが、車をラフや下書きから描いたのはなんと30年ぶり!これはファンも必見ですね。 コアなファンも納得する世界観 C-HRのスペシャルサイトでは、ディープなコラボを展開しています。例えば『ストリートファイターII』とのコラボページを開くと、画面には対戦ステージが広がり、そこにはリュウとC-HRが…完全にストIIの世界なんです! 細部まで作り込まれたコラボ企画、ぜひスペシャルサイトでチェックしてみてくださいね! [文・構成/grape編集部] Share Post LINE はてな
普通だったらありえない、度肝を抜く壮大なコラボ動画が公開されました。
75秒の中に、漫画『北斗の拳』の原哲夫さんをはじめ、ゲーム『ストリートファイターII』、おもちゃの『トミカ』、漫画『AKIRA』の作者・大友克洋さんが集結。
実写やアニメなど、それぞれの世界観が『マッチ・カット』という手法により、途切れることなく一つとなった映像は見ごたえ十分です!
車に乗り込み、ハンドルを握る女性。街に入ると突如、映画の撮影現場へと変貌します。空には無数のUFOが現れ、車を攻撃。大スペクタクルな追跡劇がはじまります。
港まで逃げ続けるも、ついに行き場を失う女性。必死の思いで車ごと海へ突っ込んだ…と思ったら、突然子ども部屋に!?車は子どもが遊ぶトミカになってしまいます。
その後も異次元の世界に移動しながら続くカーチェイス。果たして女性は、逃げ切ることができるのでしょうか?結末は動画をチェックしてくださいね。
『クロスオーバー』って、そういうこと!?
この作品の中心的存在になっているのは、トヨタのコンパクト SUV『C-HR』。この車は、オンロード車やオフロード車など、複数の種類の車をかけ合わせた『クロスオーバー・ビークル』です。
そこで、C-HRを全く違うものと『クロスオーバー』させる企画を考えたのだとか。これだけ多くのブランドをひとつの動画にまとめるのは、かなり苦労したはず。
コラボを実現させるため『北斗の拳』の原哲夫さんに執筆を依頼。快く受け入れてくれた原さんですが、車をラフや下書きから描いたのはなんと30年ぶり!これはファンも必見ですね。
コアなファンも納得する世界観
C-HRのスペシャルサイトでは、ディープなコラボを展開しています。例えば『ストリートファイターII』とのコラボページを開くと、画面には対戦ステージが広がり、そこにはリュウとC-HRが…完全にストIIの世界なんです!
細部まで作り込まれたコラボ企画、ぜひスペシャルサイトでチェックしてみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]