trend

散歩が嫌な柴犬 飼い主が誘った結果… 「なんでそうなる」「面白すぎる」

By - キジカク  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

shibainurock4869さんの投稿動画

犬との暮らしには欠かせない『散歩』。

散歩が大好きな犬は多く、場合によっては自らリードを持って来て、散歩をおねだりする子もいますよね。

しかし、すべての犬が散歩好きというワケではないようで…。

散歩を拒否する犬が…?

飼い主(shibainurock4869)さんと暮らす柴犬の、ロックくんは散歩が大の苦手なようです。

ある日、飼い主さんから散歩のお誘いを受けていましたが、ロックくんは頑なに外出を拒否したとか。

しまいには、ロックくんは、ダンボールの中に隠れてしまったそうです。

半ば呆れた飼い主さんは、そっぽを向いている、ロックくんを触ってみると…。

※動画はInstagram上で再生できます。

そのままの態勢でジャンプ!

「わん!」と鳴き声とともに、ロックくんのおしりがぴょんと浮き上がりました。

おしりをぴょんぴょんと弾ませる、ロックくん。まるでゲーム『マリオブラザーズ』シリーズに登場する、ブロックが叩かれる光景にそっくりですね。

たくさんのコインを出しそうなロックくんの様子には、3万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・ロックくん…。なんでこうなるん?

・私もワンコは散歩好きだと思っていましたが、個性も性格もみんな違いますよね~。

・コインを出しそうなロックくんが面白すぎる…!

実は、ロックくんの散歩嫌いは今回だけに留まらず、以前も散歩を拒否する姿が話題になっていました。

どうやら、ロックくんを散歩に連れて行くのは一筋縄ではいかないようです。

ちなみに、ロックくんは外でしかトイレができないため、飼い主さんはなんとか散歩に向かわせることができたといいます。

飼い主さんに見守られながら、自分のペースで散歩に出かけるロックくんなのでした。


[文/キジカク・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
shibainurock4869

Share Post LINE はてな コメント

page
top