grape [グレイプ]

待望の妊娠を夫へ報告した後…上司から「意識不明で病院へ運ばれました」との電話が!一体なぜ?!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

妊娠・出産は、女性にとって大きなライフイベントであり、家族の支えが必要です。

しかしそんな中、支えるはずの夫が頼りないという、ちょっと笑えてほっこりするストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。

待望の妊娠報告をした後…

トモミは夫のサトルと結婚して3年。2人は子供を望んでいましたが、なかなか出来ずに悩んでいました。あまり焦らずにいこうという話をしていた頃、念願かなって第一子を妊娠しました。

トモミは病院で診てもらった後、すぐにサトルへ電話。妊娠の報告をしたところ、サトルも大喜びでした。

その日、「早く帰る」といっていたはずのサトルが、なかなか帰ってきません。携帯に電話をしても繋がらないため、トモミは嫌な予感が…。

急いで会社へ電話をしたところ、上司からサトルが救急車で運ばれたと、突然告げられたのです。

どうやらサトルは階段から落ちて、意識不明のまま運ばれたのだとか。

「どうか無事でいて…」トモミは祈るような気持ちで、病院へ向かいました。

病院の個室に入ると、サトルは目を覚ましたばかりのようで、ぼーっとしていました。ほっとしたのも束の間、今度はキョロキョロと落ち着きがありません。「何か大事なことを忘れているような」と、なぜか妊娠報告の記憶だけがなくなっているようでした。

大事を取って入院している間に、サトルは記憶を取り戻し、無事に退院。

あとでゆっくり話を聞いたところ、妊娠の報告で嬉しさのあまりスキップをしていたら、後ろから突然物音がして、驚いて階段から落ちてしまったとのこと。

その後、職場復帰したサトルは、階段から落ちた理由をネタに、同僚からしばらくいじられたそうです。

月日が流れ、いよいよトモミの出産の日。

トモミが出産のためサトルと一緒に病院へ行くと、なぜかサトルの方が落ち着きがありません。そしてついには、過呼吸に…。

続きは動画でご覧ください!

トモミは、そんなサトルの姿を横目に無事に出産。

その後、子供を可愛がるサトルを見ながら、少し頼りないけれど、この人で良かったと思うトモミでした。

おっちょこちょいのサトルですが、子育てを一緒に楽しでいる様子。家族が幸せであれば、そんな夫も愛らしく思えますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】上司「旦那さんが意識不明で病院に…!」私「!?」やっと妊娠したのですぐ報告をしたら夫が帰宅しない!→連絡もないので会社に電話をするとなんと…おバカで愛すべき夫(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top