grape [グレイプ]

客「サブウェイ、やりおったな…」 ありえない行動に言葉を失った

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「全面抗争の幕開けやで…」
「マジかー」
「怖いもの知らずかよ」
「サブウェイめ、やりおったな」

サンドイッチでおなじみ『サブウェイ』の海外版CMが、日本人をザワつかせています。

「全面抗争の幕開け」とも称された衝撃のCMがコチラです。

あえて誰かとは明言しないでおきましょう。

しかし多くの人が、あの後ろ姿から『パラッパッパッパ〜♪』でおなじみの世界的キャラクターを連想するであろうことは間違いありません。

しかも、ライバル会社の商品を食べさせるなんて、あまりにも大胆な演出です。

さらに、サブウェイの挑発は止まりません。

もうロゴまで出してしまいましたからね!

そして、「イラつかない?」というタイトルが付けられたCMでは、こんなあおり文句まで飛び出してしまいました…。

あいつらは同じ商品を作り続けてるよな。

Same ol’ burger grinding your gears? ーより引用(和訳)

日本では絶対に考えられないようなCMの内容は日本人の興味を大いにそそり、動画に対して「この攻めの姿勢、大好きです」「マジで笑った」と好意的なコメントが多数寄せられています。

野菜をふんだんに使ったサンドイッチを取り扱っているためか、日本では『健康志向』というクリーンなイメージがあるサブウェイ。

そんなサブウェイが海外ではこんなにも攻めているなんて…意外です!!


[文・構成/grape編集部]

出典
Same ol’ burger grinding your gears?Subway® Chipotle Cheesesteak — Pool Service

Share Tweet LINE