trend

「耐えられない環境で仕事をしています」 その理由をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「もう見慣れてしまいましたが…私は毎晩、耐えられない環境で仕事をしてます」

そう訴え、1本の動画をTwitterに投稿したのは、mu-chi(@muchi21067312)さん。

集中して何かの作業をするには快適な環境が必要不可欠です。しかし、投稿者さんはまったく集中できない環境で仕事をせざるを得ない状況なのだとか。

24万人を超える人がその訴えに納得した、こちらの動画をご覧ください。

投稿者さんの目の前に広がるのは、ダブルへそ天とマイペースすぎる猫…!

コーギーの兄妹である、ちいくんと、むうちゃん。そしてマンチカンの、ととろちゃんと暮らしている投稿者さん。

こんなにもシュールな犬たちと猫ちゃんのかわいらしさを前に、一体誰が集中できるというのでしょうか。

じわじわと笑える癒し動画はまたたく間に拡散され「絶景だけど絶対に集中できない」「ツッコミどころしかない」「MRI検査かな?」といった声が寄せられました。

ちなみに、YouTubeには55秒のロングバージョンが投稿されています。

投稿者さんによると「この動画を全画面表示にして、私と同じ環境で仕事をしてみてください。多分、できません」とのことです。

ダブルへそ天とフリーダムな猫ちゃんの誘惑に、あなたは勝つことができますか…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@muchi21067312耐えられない…私の仕事環境【コーギー】

Share Post LINE はてな コメント

page
top