弾き語りで観客をとりこに! 哀愁漂うピアノ犬
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
芸達者な犬の動画はYouTube上などに数多くありますが、かつてここまでピアノを華麗に、感情豊かに弾き語る犬がいたでしょうか。
ビーグル犬のバディ・マーキュリーは、立ち上がってピアノの鍵盤をポロンと弾いては、切ない声で歌い上げるのです。
一体どんな演奏をするのか、ぜひ動画でお確かめください!
見事に歌い上げたワンコ、もしかすると前世は一流のピアニストだったのかも。
彼のようなワンコが家にいたら、きっと退屈しないでしょうね!いつか、演奏旅行で来日してくれないかと期待してしまいます。
[文・構成/grape編集部]