grape [グレイプ] trend

「おかえり…」 力なくしっぽを振る柴犬 その理由に、クスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「私の帰宅を喜ぶ様子を撮るつもりでした」

過去形の言葉で切なさを物語るひと言とともに、動画を投稿したのは、白い柴犬(白柴)のしばたろうくんと暮らす、飼い主(@uni_101010)さんです。

きっと、いつもは盛大に喜んで出迎えてくれるのでしょう。

しかし、動画を撮影したこの日、運悪くいつもとは違った態度を取られたようです。

一部始終が収められた、7秒の動画をご覧ください…。

「おかえり…なさい…」

心なしか元気がない、しばたろうくんの横にあったのは…ティッシュの残骸

ティッシュ遊びに夢中になるあまり、散らかしていることに気付かなかったのでしょうか。

後から自分が悪いことをしたことにハッとしたのか、帰ってきた飼い主さんと目を合わせず、力なくしっぽを振る、しばたろうくん。

言葉を交わさずとも、反省しているようなしばたろうくんの態度に、クスッとしてしまいますね!

動画には、さまざまなコメントが寄せられています。

・飼い主さんの「えっ」に笑ってしまった!

・心なしか控えめなお迎え…。

・片耳でこっそり様子見しているのがかわいい!

しばたろうくんの行動と飼い主さんの反応は、人々の心を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@uni_101010

Share Tweet LINE コメント

page
top