grape [グレイプ]

カメラにサインするスポーツ選手の真似を息子とした結果 爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mohikan1974

2児の父である、もひかんさん(@mohikan1974)。ある日、息子のかずとよ君からこう言われました。

「スポーツ選手がやる、カメラにサインするやつやりたい!」

『カメラにサイン』とは、主にテニス選手がカメラのレンズにサインをするというもの。レンズは高級品なので、実際にはレンズの上にアクリル板などを挟んでいるそうです。

可愛い息子の夢を叶えるべく、もひかんさんはカメラを用意!古いガラステーブルをカメラに見せかけ、カメラマン役になることに!

息子「カメラにサインしたい」パパが願いを叶えてあげた結果…

試合が終了したのでしょうか!?かずとよ選手が走ってカメラに向かってきます。笑顔を見る限り、満足のいく結果だったそうです。

「かずとよさん、お疲れさまです!カメラにサインお願いします!」

25931_02

出典:@mohikan1974

白いペンを持ち、カメラにサインをし始めたかずとよ選手。いったい、どんなカッコいいサインを考えたのかと思いきや…?

かずとよ選手の考えた『カッコいいサイン』

25931_03

出典:@mohikan1974

25931_04

出典:@mohikan1974

25931_05

出典:@mohikan1974

……

25931_06

出典:@mohikan1974

『うんこ』

う、うん…こ……。カメラ(ガラステーブル)をわざわざ用意したのに、サインがうんこ…!

というか、字を書き終わった後にちょっと間があったけど、その時「うんこの絵も描いちゃおっかな~」って考えてたでしょ!?

もひかんさん
「使わなくなったガラステーブルや、ガラスの鍋ブタと水性ペンに除光液で何度でも描けて、すごく楽しかったです!」

もひかんさんによると、除光液で消せば何回でもサインごっこができるとのこと!ちょ、ちょっぴりやってみたいかも…。

アナタも、『サインをするスポーツ選手ごっこ』をやってみてはいかがですか?あ、『うんこ』はかずとよくんのサインなので真似しちゃだめですよ(笑)

ちなみにもひかんさんは、奥さん、おばあちゃん、娘のなごみちゃん、息子のかずとよ君の5人で毎月家族会議を行っています。

ユーモアあふれる記録はネット上で大人気!ぜひ、こちらもご覧になってください♪

出典
@mohikan1974

Share Tweet LINE コメント

page
top