果てない『エクセル』、下矢印を押し続けて最終行まで到達した男
公開: 更新:

出典:Hunter Hobbs

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
マイクロソフトの「エクセル」といえば表計算ソフトの定番。その作成ページの行は到底たどり着けないぐらい延々と続いているように思えませんか?
エクセルの行がどこまであるか興味を持ったHunter Hobbsさん。エクセルの終わりの終わりを確かめようと、ひたすら「下向き矢印」ボタンを押し続けました。そして辿り着いたのは?
何とトータル9時間36分10秒19かかって、ようやく最終行へ到達!行の数は、104万8576ありました!
およそ9時間半の間、スマホを見たり音楽を聞いたり、ハンバーガーを食べたりと様々な時間つぶしをしていますが、大変過酷なチャレンジになったようですね。
[文/grape編集部]