grape [グレイプ]

猫同士のケンカ 1匹の猫が繰り出す技が想定外 「猫界のブルース・リーだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫がケンカをする時の攻撃の仕方といえば、シャーと声を出して威嚇したり、猫パンチや噛み付くといった動きをすることがあるでしょう。

ところが2匹の猫がケンカをしている様子を撮影したこちらの動画では、1匹の猫が意外な技を繰り出して、敵を圧倒しています。

※広告が終了後、動画が再生されます。

なんと猫がテーブルの脚を使って、見事な空中キック!

キックの後もこの猫はテーブルの脚にぶら下がって、逆さまの宙づり状態から猫パンチをお見舞いするなど、華麗な技をキメています!

『Kung fu kitty uses epic karate move in cat fight(猫同士のケンカでカンフー猫が見事な空手の技を使う)』というタイトルがつけられたこちらの動画。

見た人たちからはこの猫に対して驚きのコメントが寄せられています。

・猫界のブルース・リーだ!

・きみの猫にカンフー映画を見せるのはやめなよ。ハハハ。

カンフーキャットが繰り出す技に「こいつにはかなわない」と、相手の猫もあっさり退散したようです。

猫パンチは有名ですが、猫の攻撃方法に『猫キック』というものが存在するなんて…知りませんでした。

飼い主がこの猫にカンフー映画を見せているのかどうかは分かりませんが、この猫がかなり優れた運動神経とバランス感覚の持ち主だということは間違いないでしょう。お見事です!


[文・構成/grape編集部]

出典
Kung fu kitty uses epic karate move in cat fight

Share Tweet LINE コメント

page
top