grape [グレイプ]

飼い主に背を向ける不機嫌なハスキー 大好きな『アレ』が聞こえてくると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い主さんに背中を向けているシベリアンハスキーのマヤ。彼女はいま、とても怒っています。

なぜなら、飼い主さんがマヤにノミ退治用のスプレーを浴びせたから

彼女の健康のためとはいえ、マヤはそのスプレーが嫌だったよう。どんなに話しかけても、飼い主さんの顔を見ようとしません。

マヤに機嫌を直してほしい…そこで飼い主さんはある作戦を思いつきます。

それはマヤの大好きな歌を歌うこと

果たしてマヤの反応は…。

※広告が終了後、動画が再生されます。

飼い主さんの作戦、大成功!

この動画は投稿から約2週間で50万回近く視聴され、千件以上のコメントが寄せられています。

・うちのハスキーも同じことをする。

・いままでに見た犬の動画の中で最高!

・元カノを思い出した。

飼い主さんへの怒りを示すように、意地になって背中を向けていたマヤですが、大好きな歌には勝てなかったようです。

ハスキーはおしゃべりな子が多いことで有名ですが、ほかの犬種もマヤと同じように「飼い主と一緒に歌うのが好き」というコメントも見られます。どうやらハスキーに限ったことではないようですね。

言葉が通じないペットを怒らせた時でも、こんな方法で仲直りができるなら、毎日一緒に暮らすのが楽しそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Angry Husky refuses to look at owner but doesn't stay mad for long

Share Tweet LINE コメント

page
top