grape [グレイプ]

「大きいクッションを出してあげよう」 良かれと思って新しくしたら猫たちは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2匹の猫と暮らしている、すずしろ(@necochuchu)さん。

いつも小さいクッションでくつろいでいる猫たちを見て、すずしろさんは「もっと大きいクッションがいいのでは…」と思ったそうです。

赤い大きなクッションを出してあげた時の、猫たちの反応は…。

にゃんだこれ!見たことにゃい!何者だ!

見たことのない新しいクッションを警戒し、猫パンチがさく裂!

1匹が猫パンチをするたびに、奥にいる猫もビクッと警戒しています。

その後、「落ち着きました」という一文とともに公開された動画には、元の小さなクッションの上でくつろぐ姿が。

どうやら、大きなクッションは気に入ってもらえなかったようです…。

この動画を見た人たちから反響が上がりました。

・猫あるあるですね。膨らんでるクッションの下に何かあるのかと思ったのかも。

・何が怖かったんだろう…。慣れているほうがよかったんだね。

・猫パンチするたびに白の猫ちゃんがビクッとするのがかわいい。

新しい大きなクッションより、慣れ親しんだ小さいクッションでくつろいでいるほうが猫たちにとっては幸せなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@necochuchu

Share Tweet LINE コメント

page
top